イ・ミンホ、女性の財布を開かせる化粧品広告モデル1位!

2012年7月5日 15:45

印刷

コミュニティポータルサイト「DCインサイド」が、6月26日から今月3日まで「女性の財布を開かせる化粧品広告モデル、no.1は誰?」とのテーマでアンケート調査を行ったところ、イ・ミンホが第1位に輝いたという。

コミュニティポータルサイト「DCインサイド」が、6月26日から今月3日まで「女性の財布を開かせる化粧品広告モデル、no.1は誰?」とのテーマでアンケート調査を行ったところ、イ・ミンホが第1位に輝いたという。[写真拡大]

 イ・ミンホが、「女性の財布を開かせる化粧品広告モデル」第1位に輝いた。

 コミュニティポータルサイト「DCインサイド」(www.dcinside.com,代表キム・ユシク)が、6月26日から今月3日まで「女性の財布を開かせる化粧品広告モデル、no.1は誰?」とのテーマでアンケート調査を行ったところ、イ・ミンホが第1位に輝いたという。

 計45,049票中、17,532票(38.9%)を獲得したイ・ミンホは、2月から化粧品ブランド「イニスフリー」のモデルに抜擢され、韓国はもちろん、海外でも活発な活動を繰り広げている。イニスフリーが中国ローンチを控え、「イ・ミンホの初恋の相手になれる」というコンセプトでソーシャルムービーを公開したところ、公開直後からファンの爆発的反応が続き、サーバーが何度もダウンするというハプニングが起こったという。

 続いて、歌手兼俳優のキム・ヒョンジュンが14,117票(31.3%)を獲得、2位に輝いた。キム・ヒョンジュンは2010年9月より「ザ・フェイスショップ」のモデルに抜擢され現在も活動中。「キム・ヒョンジュンBBクリーム」と名付けられるほど、広告モデルとしての確固たる地位を築いている。

 また、3位には3,924票(8.7%)を獲得したイ・スンギが選ばれた。化粧品ブランド「ザ・セム」の2010年ローンチと同時に広告モデルとして抜擢されたイ・スンギは、ブランド認知度を高めるのに大きな影響力を発揮したものと評価されている。

 そのほか、チャン・グンソク(ネイチャーリパブリック)、SUPER JUNIORチェ・シウォン(マモンド)、東方神起(ミシャ)があとを続いた。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事