『ビッグ』Miss Aスジ、“魂チェンジ”作戦は成功するか!?

2012年6月27日 23:24

印刷

視聴率10.4%(AGBニールセン・首都圏)を叩きだし、3話連続視聴率UPを記録したラブコメディードラマ『ビッグ』では、コン・ユの正体を知ったスジ(Miss A)が“コン・ユ死守作戦”に乗り出した。

視聴率10.4%(AGBニールセン・首都圏)を叩きだし、3話連続視聴率UPを記録したラブコメディードラマ『ビッグ』では、コン・ユの正体を知ったスジ(Miss A)が“コン・ユ死守作戦”に乗り出した。 [写真拡大]

 視聴率10.4%(AGBニールセン・首都圏)を叩きだし、3話連続視聴率UPを記録したラブコメディードラマ『ビッグ』では、コン・ユの正体を知ったスジ(Miss A)が“コン・ユ死守作戦”に乗り出した。

 ユンジェ(コン・ユ)とキョンジュン(シン・ウォンホ+コン・ユ)の魂が入れ替わったという事実を知ったマリ(スジ)は、“カン・キョンジュン死守プロジェクト”をスタートさせた。

 マリは、ユンジェとキョンジュンの入れ替わった魂を元に戻すため、黒呪術の巫女を訪ねる。そして巫女にカン・キョンジュンとソ・ユンジェの名前を書いた紙を見せ、「この二人の魂を入れ替えてほしい」と頼む。これに巫女は、「黒呪術には厄を受ける未婚の男性が必要だ」と答えると、マリは少しのためらいも見せず一緒に連れて来たチュンシクを役受けとして差し出した。すると巫女は、「二人の間柄に共通するものは何か?」と尋ねる。マリは「二人とも一人の女性のことが好きだ」と答え真剣な様子を見せた。また、巫女からもらったお守りをダラン(イ・ミンジョン)に渡すなど4次元世界の姿を遺憾なく発揮し視聴者を笑わせた。このシーンはMBCドラマ『太陽を抱いた月』のワンシーンをパロディー化したものだが、遂には当時のOST曲まで流れてきて視聴者を楽しませた。

 放送が終わると視聴者らは、「『太陽を抱いた月』のOST曲が流れて来た時はビックリ!超笑えた!」「ハハハ。可笑しい!予想外の演出に爆笑!」「マリが超可愛かった!」「ビッグな笑いが出た!」などと熱い反応を示した。

 ドラマ『ビッグ』は、思春期の魂を持つ婚約者と純情で不器用な女教師が繰り広げるスリル満点ラブストーリー。26日夜9時55分に第8話が放送される。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事