チョン・イル、ドミノピザの新しい顔に

2012年6月13日 13:38

印刷

俳優チョン・イルが、化粧品、スナック菓子、スマートフォンに続き、韓国ドミノピザ(代表オ・グァンヒョン)の新しいイメージキャラクターに抜擢された。写真=ドミノピザ

俳優チョン・イルが、化粧品、スナック菓子、スマートフォンに続き、韓国ドミノピザ(代表オ・グァンヒョン)の新しいイメージキャラクターに抜擢された。写真=ドミノピザ[写真拡大]

 俳優チョン・イルが、化粧品、スナック菓子、スマートフォンに続き、韓国ドミノピザ(代表オ・グァンヒョン)の新しいイメージキャラクターに抜擢された。

 最近中国の人気バラエティー番組『天天向上』へ出演し、続いて『上海TVフェスティバル』にも招待されるなど、中国で韓流スターとして人気急上昇中のチョン・イルが、今度は自国韓国で、いわゆる人気スターだけが選ばれてきたピザ業界のイメージキャラクターに抜擢され、次々と広告市場に進出してきている。

 これまでドラマなどの作品を通じて安定した演技力とスター性を見せ、ジャンルとキャラクターを問わず好演してきたチョン・イルは、その優しそうで親しみやすいイメージでCF界の優良株として注目されている。

 ドミノピザ関係者は、「ドミノピザのスローガン『We Know the Pizza』に合うモデルを探していたところ、元気で信頼性があるイメージを持っており、実際にピザが大好きだというチョン・イルさんがぴったりだということで、起用することになった」とイメージキャラクターに起用するきっかけについて話した。

 チョン・イルが出演するドミノピザの広告は、6月中旬から放映予定だ。(翻訳:中川)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事