コン・ユ、2年連続コーヒー広告モデルに

2012年6月8日 13:20

印刷

5年ぶりにドラマ『ビッグ』でテレビに復帰したコン・ユが、トンソ食品「KANU」と再契約をし、2年連続広告モデルを務めることとなった。写真=マネジメントSOOP

5年ぶりにドラマ『ビッグ』でテレビに復帰したコン・ユが、トンソ食品「KANU」と再契約をし、2年連続広告モデルを務めることとなった。写真=マネジメントSOOP[写真拡大]

 5年ぶりにドラマ『ビッグ』でテレビに復帰したコン・ユが、トンソ食品「KANU」と再契約をし、2年連続広告モデルを務めることとなった。

 「KANU」の関係者は、「コーヒーといえば思い浮かぶ代表的な人物がまさにコン・ユだと言えるほど、彼のイメージが20代をはじめ幅広い年齢層にアピールし、消費者からの熱い反応を得ることに成功した。また、彼の存在はブランドイメージを更に高級なものに引き上げてくれた」と伝えた。

 ドラマ『コーヒープリンス1号店』と映画『るつぼ』で様々なシンドロームを巻き起こしたコン・ユは、演技力と興行力が認められ、様々な分野からのオファーが殺到しているという。

 今回、人気脚本家ホン姉妹のラブコメディー『ブッグ』で5年ぶりにブラウン管に復帰したコン・ユは、イケメン高校生に扮してコミカルな演技を披露し、第1話から視聴者を釘づけにしている。

 彼の演技に期待するファンの関心はもちろん、今回のドラマを通して果たしてどんなシンドロームを巻き起こしてくれるのかという期待感から、ドラマ放送前より様々な所から広告オファーが殺到している。

 実際コン・ユは、酒類、保険、コーヒー、衣類、ソーシャルコマースの広告モデルとして活躍しているほか、最近ではアウトドアブランドの新規広告モデルとしても抜擢され、広告業界では既に“コン・ユシンドローム”が始まったと言っても過言ではない。

 コン・ユ主演のドラマ『ビッグ』は、毎週月火曜日にKBS2TVで放送中だ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事