関連記事
ダイドードリンコ、ドライフルーツゼリーの「たらみ」を110億円で買収
ダイドードリンコは21日、ドライフルーツゼリーの製造販売事業を展開する株式会社たらみを買収すると発表した。「たらみ」の発行する全ての株式を取得し、100%子会社化する。株式の取得価額は110億円。
ダイドードリンコグループはこれまで、限られた経営資源を「製品の企画」と「自販機を中心とした販売」に集中し、地域や消費者に密着したネットワークを積上げ成長してきた。一方、「たらみ」は1969年に多良見青果として創業以来、フルーツ加工食品の専門メーカーとしてフルーツを主役にした商品を提供し続けており、現在、今後も成長が見込まれるドライフルーツゼリー市場において、卓越した知名度と圧倒的なブランド力で事業基盤を確立し成長している。ダイドードリンコは「たらみ」の子会社化により、事業領域の拡大を図り将来の更なる企業価値向上を目指していく方針。
関連情報
スポンサードリンク
