『Dr.Jin』公式ポスター公開!主演俳優 五人五色の魅力が発散!

2012年5月18日 16:36

印刷

タイムスリップという興味深い素材と、ファンタジー・メディカルドラマという新鮮なジャンルで韓国及び海外ファンの注目を浴び、2012年5月のお茶の間最高の期待作として名を挙げているドラマ『Dr.Jin(ドクター・ジン)』。主演俳優5人5色の魅力が漂う、公式ポスターが公開された。

タイムスリップという興味深い素材と、ファンタジー・メディカルドラマという新鮮なジャンルで韓国及び海外ファンの注目を浴び、2012年5月のお茶の間最高の期待作として名を挙げているドラマ『Dr.Jin(ドクター・ジン)』。主演俳優5人5色の魅力が漂う、公式ポスターが公開された。[写真拡大]

 タイムスリップという興味深い素材と、ファンタジー・メディカルドラマという新鮮なジャンルで韓国及び海外ファンの注目を浴び、2012年5月のお茶の間最高の期待作として名を挙げているドラマ『Dr.Jin(ドクター・ジン)』。主演俳優5人5色の魅力が漂う、公式ポスターが公開された。

 16日に公開されたポスターには、21世紀最高の天才医師-ジン・ヒョクが正体不明の患者との出会いをきっかけに1860年朝鮮時代へとタイムスリップし、想像を超える数々の事件を解決へと導いて行く ドラマ『Dr.Jin』の主人公たち-イ・ボムス、ソン・スンホン、キム・ジェジュン(JYJ)、パク・ミニョン、イ・ソヨン-5人の俳優が演じるそれぞれのキャラクタ-の特徴と魅力が、余すことなく映し出されている。

 『Dr.Jin』で初の医師役に挑戦するソン・スンホンは、完全無欠なDr.Jin-ジン・ヒョクのキャラクタ-を完璧に表現した、スマートな医師へと変身。白衣をまるで一流のスーツのように着こなす彫刻のような容姿で視線を虜にし、『Dr.Jin』で披露して行く無限の変身への期待感を高めている。

 朝鮮時代にタイムスリップしたジン・ヒョクの相棒となる、歴史の中の未知なるキャラクタ-“イ・ハウン”役のイ・ボムスは、周囲を圧倒する強烈な眼差しで『Dr.Jin』を牽引する、力強い重みのある主役である事を実感させる。

 『Dr.Jin』を“ビジュアル時代劇”と呼ばせた張本人、“キム・ギョンタク”役のJYJキム・ジェジュンは、初の時代劇挑戦にも関わらず、頭の先から足の先まで非のうちどころの無い韓服姿と火花のようなカリスマで、見る者を魅了している。

 『Dr.Jin』に輝きを添える二人のヒロインもまた、それぞれの魅力を発散している。パク・ミニョンは、豊かな感性の漂う切ない表情の演技で、か弱そうで実は芯の強い“ホン・ヨンレ”役を表現。きらきらと眩しい時代劇向きの美貌で、新・時代劇女神の誕生を期待させている。一方、魅惑的な眼差しに、貫録と気品溢れる美貌で“ブラックホール美貌”というニックネームがついたイ・ソヨンは、ミステリアスな妓生(キセン=芸者)“チュンホン”役の魅力を引き立てる神秘的な眼差しの演技で、視線を惹きつけている。

 『Dr.Jin』の関係者は、「イ・ボムス、ソン・スンホン、キム・ジェジュン、パク・ミニョン、イ・ソヨンの全員、それぞれの配役にぴったりと合った主人公たちの調和が、『Dr.Jin』ストーリーの展開を一層豊かにする原動力となるだろう」としながら、「視聴者たちにいつまでも記憶していただける面白さと、温かい感動をお届けする作品を作り上げるために、俳優たちはもちろん、スタッフ全員が尽力している。26日に初放送予定の『Dr.Jin』に、絶え間ない関心と期待をお願いしたい」と付け加えた。

 『Dr. Jin』は、10年間連載された日本の漫画家・村上もとかの同名漫画を原作にした作品。2012年の韓国最高の外科医が時空を超えて1860年代朝鮮時代へと遡り、医者として孤軍奮闘する内容を描いたファンタジー・メディカルドラマだ。MBC週末特別企画『神々の晩餐』の後枠として、26日に初放送を迎える。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事