TAHITI、デビュー前に韓国セブンイレブンの広告モデルに抜擢

2012年5月7日 16:05

印刷

実力派ガールズグループTAHITIが、韓国のセブンイレブンの広告モデルに抜擢された。

実力派ガールズグループTAHITIが、韓国のセブンイレブンの広告モデルに抜擢された。[写真拡大]

 実力派ガールズグループTAHITIが、韓国のセブンイレブンの広告モデルに抜擢された。

 デビュー前に企業のモデルに抜擢されたことで注目を集めている。

 TAHITIは、セブンイレブンが行う約240人の児童と青少年のための学習支援イベントのモデルとして参加する。

 今回のイベントは、今年3月から試行された学校週5日制によって週末に一人残される子供をサポートする機能を強化し、また経済的理由で塾に通えないために発生する教育格差を解消するという趣旨から企画された。学習支援は土曜日の放課後学習を申し込んだ学生のうち、家庭環境を考慮して240人を選定し、今後1年間行われる。

 選ばれた児童らはシャトルバスを利用しミョンジ大学の教室へ移動、40名の大学生と外国人留学生らから授業を受けることになる。また、食事も提供されるとのこと。セブンイレブンは今回のイベントのために“家庭の月”パッケージ商品を開発、1個売れるごとに100ウォンずつ積み立て今後毎年1億ウォンの寄付をする予定だ。

 TAHITIの所属事務所DSエンターテインメントは「TAHITIのメンバーらは歌手キム・ジャンフンが毎度寄付活動をするのを見て、後輩としてそれを見習いたかった」とし、「些細なことだけど、気持ちが伝わればと思う」と明らかにした。

 ネットユーザーらは「TAHITIのメンバーたちは顔だけでなく心も美しい!」「最高のガールズグループ!」「早くデビューして!」「キム・ジャンフンの寄付活動がTAHITIにまで伝わったんだ~!」などの反応を見せた。

 TAHITIは、6月にアルバムを発表する予定だが、SBSの番組でデビュー前の10週間の過程を公開し話題を呼んでいる。この放送はアジア8カ国で放送される予定だといいその反応にも関心が注がれている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事