関連記事
J.ESTINA、少女時代の次はキム・スヒョン&英人気女優をモデルに
J.ESTINAは、少女時代に続くキャンペーンモデルとして、ドラマ『太陽を抱いた月』で絶大な人気を得た俳優キム・スヒョンと、彼が理想のタイプとして挙げていたイギリス女優カヤ・スコデラリオを新たにキャスティングしたことを明らかにした。[写真拡大]
J.ESTINAは、少女時代に続くキャンペーンモデルとして、ドラマ『太陽を抱いた月』で絶大な人気を得た俳優キム・スヒョンと、彼が理想のタイプとして挙げていたイギリス女優カヤ・スコデラリオを新たにキャスティングしたことを明らかにした。
先月7日、キム・スヒョンはメディアとのインタビューで、イギリスの女優でありファッションモデルのカヤ・スコデラリオが理想のタイプだと答えていた。この内容が各種ポータルサイトで流れると、カヤ・スコデラリオが検索語1位にランクインするなど熱い関心を得て話題になるなどした。
キム・スヒョンは19日、韓国CM戦略研究所が発表したテレビCM消費者好感度の3月動向調査・広告モデル部門で、好感率10.63%という高い数値を得て、1位となった。前の月は10位だったので、9位もランクアップしたことになる。前回1位だったキム・ヨナとイ・スンギはそれぞれ1ランクずつダウンし2位、3位となった。キム・スヒョンは、ドラマ『太陽を抱いた月』に出演後、10以上の企業とモデル契約を結ぶなど驚くべき人気を見せている。さまざまな広告でキム・ヨナ、パク・テファン、シン・セギョンなどと共演し話題となったが、今回J.ESTINAの広告でのカヤ・スコデラリオとの共演は更に大きな話題になるものと予想される。
カヤ・スコデラリオは、韓国でも人気を得たイギリスドラマ『Skins』の主人公を演じ、現在イギリス国内では第2のエマ・ワトソンと呼ばれ注目を浴びている人気女優だ。最近ではさまざまな映画にも出演し、活動範囲をさらに広げているという。
J.ESTINAは「少女時代のキャンペーンのインパクトがとても強かったため、それ以降についてどうするか悩んでいた。そんな中、昨年3月のニックンの広告が女性客に好評だったことを思い出し、ちょうどドラマ『太陽を抱いた月』で絶大な人気を得ていたキム・スヒョンをキャスティングしたいと考えるようになった。しかし、女性のためのジュエリーとバッグが主なうちのブランドで、男性モデルのみを採用するのは効果的ではないとの判断が下されていた。そんな矢先に、先月7日の記事を見て、カヤ・スコデラリオとの共演の案を思い立った」と二人をキャスティングするに至った背景を説明してくれた。カヤ・スコデラリオは5月の初めに韓国を訪れ、キム・スヒョンとの撮影を行う予定とのこと。
昨年、ニューヨークプラザホテルに店舗を構えグローバルビジネスのスタートを切ったJ.ESTINAは、現在韓国で最高の人気を誇っているキム・スヒョンとグローバルトップスター、カヤ・スコデラリオをモデルに抜擢し、更なる戦略に出ようとしている。
また、J.ESTINAは、キム・ヒソン、リョ・ウォン、ユン・ウネなど国内トップ女優が同ブランドのジュエリーを身につけテレビやメディアに登場したり、スケートのキム・ヨナ選手とパートナーシップを結んだことも全国民に知られ、大きな関心が注がれている。昨年には、少女時代をモデルにハンドバッグコレクションをローンチし、バッグ業界のあいだでも大きなイシューとなり注目された。
このように、J.ESTINAのスターマーケティングは、ブランドコンセプト、スターコンセプト、そして適切な時点がシナジー効果を呼びその輝きを更に大きなものにしている。
昨年9月にローンチしたハンドバッグコレクションは、今年も売り上げ目標250億を掲げているだけに、大きな成長を見せている。また、強力なスターマーケティング、マーチャンダイジング戦略、流通戦略など再整備がなされ、前年比30%増という成長率を見せている。
J.ESTINAは今回のキャスティングによってこれまでのどのスターマーケティングよりも大きなイシューを作り出すだろうと期待されており、またこれを通じてローンチ後高速成長を続けているハンドバッグとティファニーとの競争を宣言、第2の成長期を形成しているジュエリービジネス全てが大きなパワーを得るものと予想されている。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク