『屋根裏部屋の皇太子』 空腹の皇太子(ユチュン)、コンビニに現れる

2012年3月22日 22:58

印刷

SBSの新ドラマ『屋根裏部屋の皇太子』が、いよいよ21日初回放送された。

SBSの新ドラマ『屋根裏部屋の皇太子』が、いよいよ21日初回放送された。[写真拡大]

  • SBSの新ドラマ『屋根裏部屋の皇太子』が、いよいよ21日初回放送された。
  • SBSの新ドラマ『屋根裏部屋の皇太子』が、いよいよ21日初回放送された。

 SBSの新ドラマ『屋根裏部屋の皇太子』が、いよいよ21日に初回放送された。

 放送前からファンだけでなくメディアからも大きな期待と関心を集めているドラマで、初回放送への関心も並ではない。

 「屋根裏部屋の皇太子」は、朝鮮王朝時代の皇太子が300年の時を超えて現代のソウルにやってくるという設定。これだけでも数々の愉快な要素を作り出せそうだ。

 その設定の核心は、現代生活に適応できず苦難に遭う皇太子(パク・ユチョン演)。最高権力を持った皇太子が何も頼れるものがないソウルで庶民と交わりながら起きる様々なハプニングは、ロマンチックコメディーとうまくかみあって大笑いを巻き起こすのは必至だ。

 例えば、空腹の皇太子がコンビニの外で、ゆげが立つカップラーメンを眺める切ない目は、ハイライト映像が公開と同時に大きな話題になった。空腹に耐えきれなくなった皇太子はついにコンビニ店員に「あのうどんを出せ」と叱り飛ばすが、皇太子の権威が現代のソウルで通じるわけがない。

 皇太子の威厳ある正装でコンビニに現れる皇太子が視聴者たちに与える笑いに期待したい。「屋根裏部屋の皇太子」第1話は21日9時55分に放送。過去の王朝時代を中心にしたストーリーだ。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事