関連記事
“テセドル” INFINITE出演、ギャラクシープレイヤーTVCF公開
韓国・サムスン電子は、10代の若者の中で最高の人気を誇る“テセドル(最も旬なアイドルの意)” INFINITE(インフィニット)が登場するサムスン・ギャラクシープレイヤーの新規広告キャンペーンを本格的に繰り広げる。[写真拡大]
韓国・サムスン電子は、10代の若者の中で最高の人気を誇る“テセドル(最も旬なアイドルの意)” INFINITE(インフィニット)が登場するサムスン・ギャラクシープレイヤーの新規広告キャンペーンを本格的に繰り広げる。
8日から放映されているサムスン・ギャラクシープレイヤーの広告には、多様な個性と魅力が集結した“テセドル” INFINITEが出演し、関心を集めている。
コンサート準備真っ最中の、INFINITEメンバーたちの休憩時間。エルは、Wi-Fiゾーンでカカオトークを使って自由に会話をしながら、1GHzデュアルコアプロセッサーとジャイロセンサーでより速くリアルにゲームを楽しみ、5.0大型画面で黒板の文字まで鮮明に見えるメガスタディ講義を視聴している。
ウヒョン、ホヤらメンバーたちは、エルの楽しそうな姿を見て「何してるの?」と興味津々。10代の最年少メンバー、ソンジョン(93年生まれ)だけはエルを見て「兄貴、ゲルプル(ギャラクシープレイヤーの略称)やってるの?」と、エルが楽しんでいるのがギャラクシープレイヤーだとすぐに言い当てるという面白いストーリーと感覚的な映像で、ギャラクシープレイヤーが10代だけが知っているトレンド商品である事を表現した。
広告のオンエアーに先立って公開されたYouTubeでは、約15万件の照会数を記録したエル、ホヤ、ソンジョンら各メンバーによる『ゲルプルダンス』の群舞バージョンも披露される。INFINITEが歌ったゲルプルソング『君は僕の1番目』も含め、サムソン・ギャラクシープレイヤー広告の中には10代の若者が熱狂するダンスと音楽がぎっしりと詰まっている。
サムスン電子マーケティング担当者は、「サムスン・ギャラクシープレイヤーは、カカオトーク、アンドロイドマーケット、サムスン・アップスを通じた多様なゲームアプリ、そしてメガスタディやEBS語学講座をはじめとする教育コンテンツなどをサポートし、リーズナブルな価格に加え、スマートフォンで楽しめる多様な機能を体験することが出来るということで、10代の若者たちの必須アイテムとしてのポジションを固めた」としながら、「これから“テセドル” INFINITEと共に、10代の若者が初めて手にするスマートデバイスとしての地位を固めるべく、多様なマーケティング活動を繰り広げる予定だ」と伝えた。
INFINITEが出演したサムスン・ギャラクシープレイヤーの新規広告は、M-net(『ボイスコリア』など)、TVN(ドラマ『黙れイケメンバンド』など)など、10代が主に視聴するケーブルチャンネル及び、韓国全国にあるロッテシネマで放映される。(翻訳:金敬淑)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク