関連記事
IU、食品メーカー「ノンシム」のCMモデルに抜擢
韓国の食品メーカー「ノンシム(農心)」が、19日から放映されるカルグクス(韓国の麺料理)のCMのモデルに、女性歌手IU(アイユ)を抜擢したことを明らかにした。
9日にノンシムのホームページとSNSを通じて公開されるムービーCMは、視聴者の選択によりあらすじが変わるというもの。消費者の意見を反映して、多様なあらすじの広告をリリースする予定だ。
昨年1月に発売されたノンシムのカルグクスは発売1カ月で約500万個を販売し、消費者から大きな支持を得ている。口当たりスッキリ、ピリ辛の味が絶品で、米を添加しているので手作り麺のようなシコシコした食感が味わえる。また、麺を油で揚げていないので340kcalと低カロリーなところも売りだ。
ノンシム関係者は「IU特有の、爽やかでさっぱりとしているイメージが今回のカルグクスのイメージとぴったり。それだけでなく、10代はもちろん30~40代の中年男性にも人気なのでモデルに抜擢した。これをきっかけに世界にも広めていけたらと考えている」と明かした。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク