CNBLUE、海外バンドで41年ぶりにオリコンシングルチャート1位!

2012年2月9日 15:09

印刷

CNBLUE(シーエヌブルー)が日本のオリコンシングルチャートで、海外バンドとしては41年ぶりにトップに立った。

CNBLUE(シーエヌブルー)が日本のオリコンシングルチャートで、海外バンドとしては41年ぶりにトップに立った。[写真拡大]

 CNBLUE(シーエヌブルー)が日本のオリコンシングルチャートで、海外バンドとしては41年ぶりにトップに立った。

 CNBLUEは2月1日、2枚目のメジャーシングルとなる『Where you are』を発売するやいなやオリコンチャートで1位を記録し、続いて週間チャートでも1位を獲得した。同シングルは、発売から1週間で6万枚以上を売り上げたという。

 海外バンドがシングル首位になったのは41年ぶりのことで、カナダのロックバンド ・マッシュマッカーンの『As the years go by』(1971年10月)以来だという。

 今回のシングルアルバムは、チョン・ヨンファ作詞作曲の 『Where you are』と『feeling』、イ・ジョンヒョンが作曲した『Get Away』等、全曲がメンバーによる作品だ。

 また、CNBLUEは昨年10月メジャーデビューシングル『In my head』で10万枚以上の売り上げを記録し、韓国アーティストとしては初めて「MTV Unplugged」や「COUNTDOWN JAPAN」に出演、そのほかにも様々な方面で活躍している。

 この勢いに乗って、13日からは日本ファンクラブのライブツアーに突入する予定だ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事