IU、“バッファリング・ダンス”を披露し、ユ・ヒヨルと観客大爆笑

2011年12月19日 20:11

印刷

女性歌手IU(アイユー)が、歌手チャン・ウヒョクの“バッファリング・ダンス”を披露したところ、本人の意に反して観客を爆笑させてしまった。写真=韓国KBS放送キャプチャー

女性歌手IU(アイユー)が、歌手チャン・ウヒョクの“バッファリング・ダンス”を披露したところ、本人の意に反して観客を爆笑させてしまった。写真=韓国KBS放送キャプチャー[写真拡大]

 女性歌手IU(アイユー)が、歌手チャン・ウヒョクの“バッファリング・ダンス”を披露したところ、本人の意に反して観客を爆笑させてしまった。

 16日に放送された韓国KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の最初の出演者として登場したIUは、「あなたと私」を歌い、さわやかなステージを披露した。

 その後、“鷹の目”でIUを見つめているといわれるユ・ヒヨルとの短いトークで、ユ・ヒヨルが「ひょっとすると、ダンスの才能を発見したのでは?」と質問すると、IUは「先日、チャン・ウヒョクさんがカムバックしたとき “バッファリング・ダンス”を披露していた。それを見て家でまねするようになったのだが、がんばってダンスをすれば上手に踊れるようになるかも、と思った」と語った。

 これに対し、ユ・ヒヨルが「じゃあ、ちょっと踊って見せて」と期待感を込めて頼んだところ、IUは若干恥ずかしそうにしながらも、すぐに披露した。

 しかし、ロボットのようにカクカクと踊る姿がコミカルな動きで、その姿を黙って見ていたユ・ヒヨルと観客は笑いをこらえきれなかった。

 IUが「これを個人芸にしようかと思う」と言うと、ユ・ヒヨルは「実に不思議なものを見た」と感想を漏らした。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事