IUシンドローム再び!週間チャート1位、完璧ライブステージが好評

2011年12月6日 21:21

印刷

先週、KBS『ミュージックバンク』とSBS『人気歌謡』でカムバックステージを披露したIUは、タイトル曲「あなたと私」を歌い、一編のミュージカルを見ているようだとの好評を得た。

先週、KBS『ミュージックバンク』とSBS『人気歌謡』でカムバックステージを披露したIUは、タイトル曲「あなたと私」を歌い、一編のミュージカルを見ているようだとの好評を得た。[写真拡大]

 先週、KBS『ミュージックバンク』とSBS『人気歌謡』でカムバックステージを披露したIUは、タイトル曲「あなたと私」を歌い、一編のミュージカルを見ているようだとの好評を得た。

 少女の時間旅行を表現した「あなたと私」で、IUは時計の時針と分針を指で表現しながらダンスを踊り、繊細な感性を感じさせた。

 続けてアルバムの収録曲である「おじさん」「星を探す子供」も歌い、相反する雰囲気のさまざまなステージを披露し、ファンを喜ばせた。

 アナウンサーのジョン・ヒョンムと共にしたステージ「おじさん」ではユーモラスと愉快感でファンを楽しませ、「星を探す子供」は、キム・グァンジン作曲家がIUのために9年ぶりに歌謡番組に出演し、抒情的で美しい舞台を披露し感動を与えた。

 一方、IUはオンライン音楽サイトの週間チャートでも1位になり、再び“IUパワー”を見せつけた。週間チャートでは、1位に輝いた「あなたと私」だけでなく、アルバム収録曲の多数が10位内に入り目を引いた。IUは今回のアルバムを通して音楽性と大衆性を同時に消化したという評価を受け、女性ソロ歌手としての領域をどんどん広げている。

 IUは「久しぶりにファンの皆さんの前でステージを披露できてとても嬉しい。応援して下さる全ての方に感謝申し上げ、今後更に発展した姿をお見せすることを誓います」と話した。

 IUは今後も音楽番組、芸能、ラジオ等を通して活発な活動を予定している。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事