ドコモ、「REGZA Phone T-01D」を一時販売停止 通話・パケット通信できず

2011年11月18日 18:44

印刷

「docomo with series REGZA Phone T-01D」(画像:財経新聞社)

「docomo with series REGZA Phone T-01D」(画像:財経新聞社)[写真拡大]

 NTTドコモは18日、本日発売開始したスマートフォン「docomo with series REGZA Phone T-01D」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)において不具合が確認されたため、販売を一時見合わせると発表した。

 同社によると、T-01Dの利用者において、「音声通話・パケット通信ができない」場合がある事象が発生している。事象の原因については、「現在調査中のため、詳細判明次第改めてドコモホームページにて連絡する」としている。

 T-01Dの累計販売台数は、11月18日17時現在で約5,200台。顧客からの不具合の申告件数は11月18日16時現在で245件。

 事象の改善方法については、「現時点では未定」(同社)。なお、現在T-01Dを利用中の顧客については、「本不具合の対策が判明するまでの間、ドコモショップへご相談いただきますようお願いする」としている。
 

関連記事