f(x)アンバー、田舎で女性らしい韓国名の愛称を付けられる

2011年11月9日 17:16

印刷

韓国ガールズグループ「f(x)」(エフエックス)のメンバー、アンバーが自身の韓国名を公開し、注目されている。写真=KBS

韓国ガールズグループ「f(x)」(エフエックス)のメンバー、アンバーが自身の韓国名を公開し、注目されている。写真=KBS[写真拡大]

 韓国ガールズグループ「f(x)」(エフエックス)のメンバー、アンバーが自身の韓国名を公開し、注目されている。

 12日放送の韓国KBS 2TV『青春不敗シーズン2』の初収録の際、G8のメンバーは、普段はグローバルな人気を誇るガールズグループのメンバーだが田舎では名前も分からない少女に過ぎないという事実を悟る。そこで、田舎の年配の方々にアピールするための名前をつけることにした。

 特にアメリカのLA出身のアンバーの難しい名前に難色を示す年配の方々のために、イ・スグンを始めG8のメンバーは、ボーイッシュなアンバーの魅力と相反する親しみやすい韓国名を愛称としてつけた。

 アンバー本人も、意外にも一風変わったその名前が気に入ったという。

 『青春不敗シーズン2』は、人気ガールズグループから選抜されたメンバーら(G8)が漁村で生活するバラエティ番組。f(x)アンバーのほか、少女時代のサニー、ヒョヨン、KARAカン・ジヨンなどが出演する。12日夜11時5分から放送される。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事