関連記事
ユニクロ、「暖パン。」にウォームイージーシリーズを追加 合計14アイテムに
ユニクロの「暖パン。」(画像提供:ユニクロ)[写真拡大]
ユニクロは25日、節電により屋外だけでなく、室内での寒さも懸念される今冬へ向けて、高機能ファッションボトムス「暖パン。」を、昨年よりも商品ラインナップを拡充し、さらに数量を増産して販売すると発表した。
今年新たに加わった「ウォームイージーシリーズ」は、大人用(男女)、子供用合わせて全12アイテム。従来の「ジーンズシリーズ」2アイテムを加えると、今年の「暖パン。」は全14アイテムのラインナップとなる。
中でも、大人用(男女)から子供用まで揃う主力のウォームイージーパンツは、表地に撥水機能付のポリエステル、裏地にフリースを使用し、履いた瞬間から暖かさが感じられる商品。カモフラ柄やカーゴタイプなど、屋外のアウトドアやスポーツシーンから、室内の防寒対策にも着られる汎用性の高いデザインも魅力となっている。価格は、キッズが1,500円、ウィメンズとメンズは1,990円と、手頃な値段に設定されている。
また、「ジーンズシリーズ」は、世界的繊維メーカーの東レ、日本を代表するデニムメーカーのカイハラとユニクロの3社で共同開発したヒートテックスキニージーンズと防風ジーンズの2タイプを用意した。今年の防風ジーンズは、顧客からの要望により、大きいサイズ展開を増やした。さらに、デニム地を柔らかくしてはき心地を改良。価格は昨年(2010年4,990円)より1,000円安い3,990円で販売する。
関連情報
スポンサードリンク