BEASTイ・ギグァン、謝罪…「慎重であるべきだった」

2011年10月20日 21:33

印刷

韓国の人気男性グループ「BEAST」のメンバー、イ・キグァンが礼儀をめぐる騒動で謝罪した。

韓国の人気男性グループ「BEAST」のメンバー、イ・キグァンが礼儀をめぐる騒動で謝罪した。[写真拡大]

 韓国の人気男性グループ「BEAST」のメンバー、イ・ギグァンが礼儀をめぐる騒動で謝罪した。

 イ・ギグァンは、18日に放送されたKBS2TV『スンスンジャング』で歌手ソ・テジを「ソ氏」と称したことから騒動を招いた。

 この日、イ・ギグァンはゲスト出演をした歌手シン・へチョルに実の親戚に当たるソ・テジについて「私はシン・へチョルさんよりその方の話を聞きたいです」と質問した。シン・へチョルが誰かと再度問いかけると、イ・ギグァンは「その方、ソ氏、ソ・テジ氏」と呼び、話題となった。(編注:韓国では苗字のみ+氏という呼び方は失礼に当たる)

 これに対してイ・ギグァンは19日、自身のツイッターに「本当に申し訳ございませんでした。すみません」と謝罪文を掲載した。

 イ・ギグァンの謝罪にネット・ユーザーからは「もう少し慎重であるべきだった」「大先輩の前で緊張したあまり誤ったと思う」「謝罪までしたのに非難はやめよう」などのコメントが寄せられた。

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事