水仕事をしたことのない女性?キム・テヒ、ソン・イェジンの手モデル

2011年10月4日 01:20

印刷

9月30日深夜放送の韓国ケーブルチャンネル「ストーリーオン」の『親切なミソンさん』で、3040人の女性が憧れる職種である主婦モデルの世界にスポットが当てられた。

9月30日深夜放送の韓国ケーブルチャンネル「ストーリーオン」の『親切なミソンさん』で、3040人の女性が憧れる職種である主婦モデルの世界にスポットが当てられた。[写真拡大]

  • 9月30日深夜放送の韓国ケーブルチャンネル「ストーリーオン」の『親切なミソンさん』で、3040人の女性が憧れる職種である主婦モデルの世界にスポットが当てられた。

 9月30日深夜放送の韓国ケーブルチャンネル「ストーリーオン」の『親切なミソンさん』で、3040人の女性が憧れる職種である主婦モデルの世界にスポットが当てられた。

 同番組では、女優のキム・テヒ、ソン・イェジンなど韓国最高のスターの手の代役として活躍する“手タレ”の女性や、主婦モデルとして活躍する女性らが総出動。

 彼女らはTV広告、誌面広告、商品広報モデルはもちろんのこと、手のモデル、ヘアモデル、TVショッピングのビフォー・アフターモデルなど、多方面にわたって活躍する中での経験談や、主婦モデルとしてのノウハウを公開する。

 一番目立った出演者は、キム・テヒやソン・イェジンなど大スターの手の代役として活躍するチェ・ヒョンスクさん(32)。指と手のひらの比率が1.5:1という黄金比の手を持つチェさんは、スターの手の代役はもちろん、数多くの広告に手のモデルとして登場した華麗な経歴を持つ。CMに出てくる全ての手が彼女の手といっても過言でないほど、手タレ業界では伝説的な存在。

 彼女が「家では水仕事を一切やりません」と言うと、出演者たちは羨ましがった。実際、チェさんの夫は、食器洗いはもちろん洗濯をしたり肉を焼いたりしてくれる愛妻家だそうだ。

 しかし、他の出演者らは主婦モデルを妻に持つ夫の悩みを明かし注目を浴びた。華やかな生活を送る妻の一挙一動を把握していないと安心できないからだという。

「親切なミソンさん」は、韓国の特別な1%の女性たちが出演し。興味深い話を聞かせてくれる「ワケあり女性たちの特別なトークショー」で、パク・ミソン&イ・ソンミが MCを務める。個性あふれる出演者の興味深い話が人気を得ている。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事