オプト、広告効果測定サービス「ADPLAN」がスマートフォンに対応:DL数やアプリ内成果を測定

2011年8月30日 12:06

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 オプトは30日、広告効果測定サービス「ADPLAN」シリーズにスマートフォン計測機能を搭載したと発表した。アプリのダウンロード数のほか、アプリ内での購入や会員登録などの成果も測定できる。

 純広告効果測定ツール「ADPLAN AD」と検索連動型広告効果測定ツール「ADPLAN LS」のPC版にスマートフォン計測機能が追加される。両サービスの利用者は無料で利用できる。また、PC版への追加機能のため、スマートフォンだけでなく、PCの効果測定と一元管理する事が可能という。

 測定が可能な範囲は、WEB広告・アプリ内広告から流入したWEBサイト内での購入、WEB広告・アプリ内広告から流入したアプリ内での購入、WEB広告・アプリ内広告から流入したアプリダウンロード数となる。

 測定可能な項目としては、広告表示回数(Impression)、クリック率(CTR)、クリック単価(CPC)、クリック数、獲得率(CVR)、コンバージョン数(直接、アシスト)、獲得単価(CPA)、利用コスト、売上価格、クリックからコンバージョンまでにかかる時間などが測定できる。

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