BIGBANG・G-DRAGON、CNBLUEヨンファ、BEASTジュンヒョンらの共通点は?

2011年8月20日 22:07

印刷

アイドルに対する偏見を変える「シンガーソングライター・アイドル」の写真が韓国のネットユーザーの間で話題となっている。写真はG-DRAGONの部分。

アイドルに対する偏見を変える「シンガーソングライター・アイドル」の写真が韓国のネットユーザーの間で話題となっている。写真はG-DRAGONの部分。[写真拡大]

  • アイドルに対する偏見を変える「シンガーソングライター・アイドル」の写真が韓国のネットユーザーの間で話題となっている。写真はバン・ヨングクの部分。
  • アイドルに対する偏見を変える「シンガーソングライター・アイドル」の写真が韓国のネットユーザーの間で話題となっている。写真はチョン・ヨンファの部分。
  • アイドルに対する偏見を変える「シンガーソングライター・アイドル」の写真が韓国のネットユーザーの間で話題となっている。写真はヨン・ジュンヒョンの部分。

 「シンガーソングライター・アイドル」と題された画像が韓国のネットユーザーの間で話題となっている。

 各種ポータルサイトで掲載されたメッセージ付きのこの画像は、BIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON、CNBLUE(シーエヌブルー)のチョン・ヨンファ、BEAST(ビースト)のヨン・ジュンヒョン、そして大型新人として最近登場したバン・ヨングクを取り上げ、彼らの共通点はシンガーソングライターであることだと説明した。

 MBC「無限の挑戦」の「西海岸高速道路歌謡祭」でパク・ミョンスとともに「浮気」を作曲し、シンガーソングライターであることを知らしめたG-DRAGONをはじめとして、CNBLUEのアルバムで「Love Girl」「愛の光」「想像」などの曲を作り、多才な面を見せたチョン・ヨンファ、「Thanks To」「時間が止まった日」などビーストの曲のラップメーキングで注目を浴びたアイドルラッパー、ヨン・ジュンヒョン、そしてソン・ジウンの「狂ったの?」のラップメーキングとBEASTのヤン・ヨソプとのデュエット曲「I Remember」で抜群の実力を見せつけ、自身が作詞作曲した曲をデビュー曲として発表したバン・ヨングクまで紹介し、ネットユーザーの注目を浴びている。

 これに対し、あるネットユーザーは「彼らの名前には全てヨンの字がついている(※G-DRAGONの本名はクォン・ジヨン)。ヨンという字を入れればシンガーソングライターになれるなら、将来子供を産んだ時絶対ヨンの字を入れよう!」とコメントした。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事