関連記事
<女の香り>第6話 キム・ソナとイ・ドンウクのロマンスに視聴者の期待度UP
7日放送されたSBS週末ドラマ「女の香り」の第6話で、ヨンジェ(キム・ソナ)はセギョン(ソ・ヒョリム)から3億ウォンの損害賠償訴状を受け取り、続けて全財産を仮差押えられるという危機に陥った。[写真拡大]
7日放送された韓国SBSの週末ドラマ「女の香り」の第6話は視聴率20.6%を記録(AGBニールセン首都圏基準)し、独走態勢に入った。クールで男性美あふれるイ・ドンウクの「千万ボルト感電迫力」告白が女心を刺激し、お茶の間を焦がしている(?)という。
この日の放送でヨンジェ(キム・ソナ)はセギョン(ソ・ヒョリム)から3億ウォンの損害賠償訴状を受け取り、続けて全財産を仮差押えられるという危機に陥った。ひざまずいて謝れというセギョンにそうはいかないと訴訟に対抗する覚悟を決めたヨンジェに更なる経済的危機が訪れるという状況だ。
突然の仮差押えに現金がなくなってしまったヨンジェはジウク(イ・ドンウク)に会いに行く。自分の疑いを晴らすため直接セギョンに仮差押えを解いてくれとは言えないので、代わりに言ってくれと頼みに行ったのだ。
ジウクとセギョンはすでに婚約式の日取りまで決まっている状態で、その日はオペラデートに行くところだった。ジウクはセギョンと一緒にいるので、家の前まで来たヨンジェを無視しオペラ会場に行くが、どうしてもヨンジェのことが気になりオペラ会場を飛び出す。
そして家に戻ると3時間以上家の前で待つヨンジェの姿があった。屈辱的な状況にもかかわらず、どうしてもお願いだというヨンジェの姿にジウク自身も何だかわからない感情に押し寄せられ腹が立ち、3億ウォンくれてやると乱暴に言い放った。
「3億ウォンあれば仮差押えも解けるだろ」と言いヨンジェのプライドを傷つけた。ウィルソンの指輪を盗んだと誤解されているヨンジェは「3億ウォンを差し出すというのが何を意味するか分かってる!?私が指輪を盗んだと認めることになるじゃない!」と叫び、続けて「そのお金を受け取って返さなくてもいいっていうの!?」というとジウクは「いいよ。その代わり2度とオレの前に現れるな!お前のせいで狂いそうなんだ!」と心のうちを明かした。
荒々しいが愛情のこもったイ・ドンウクの告白に視聴者も心を打たれたという。ジウクはヨンジェにひかれる自分自身をなんとか否定しようとするが思うようにいかない状況。そんなジウクが女心をくすぐると女性視聴者の間で話題になっている。
放送後視聴者は「イ・ドンウクかっこいい!次回まで1週間も待てない!」「これから二人のロマンスが始まるんだろうか?でも越えなきゃいけない山が次々と出てきそう」「イ・ドンウク、今回の役で存在感を強めた感じ」「最近ドラマを見るという楽しみが増えた」とイ・ドンウクを褒めた。
一方、このドラマの重要なシーンで流れてくるキム・ジュンスのOST曲「You are so beautiful」は5日0時、音源が公開されるやいなや爆発的人気を誇っており、各種音源サイトのチャートを総なめにした。
7日午後にもポータルサイトダウムミュージックでチャート1位、ネイバーミュージックでチャート1位、ドシラクで1位、バックスミュージックで1位、サイワールドミュージックやメロンなど主要音源チャートの上位圏にランクインし、その魅力を発散している。「女の香り」は毎週土日夜9時50分SBSで放送中。(翻訳:宮本りさ)
※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。
スポンサードリンク