<女の香り>第3話 イ・ドンウク、女心をつかむ JYJジュンスのBGMも好評

2011年8月1日 21:49

印刷

30日に放送された韓国SBSの週末特別企画「女の香り」第3話は、視聴率16.8%を記録(韓国首都圏基準)した。涙と笑いがうまく調和されたロマンティックヒューマンラブコメディー「女の香り」は回を増すごとに人気が高まっているという。

30日に放送された韓国SBSの週末特別企画「女の香り」第3話は、視聴率16.8%を記録(韓国首都圏基準)した。涙と笑いがうまく調和されたロマンティックヒューマンラブコメディー「女の香り」は回を増すごとに人気が高まっているという。[写真拡大]

  • 30日に放送された韓国SBSの週末特別企画「女の香り」第3話は、視聴率16.8%を記録(韓国首都圏基準)した。涙と笑いがうまく調和されたロマンティックヒューマンラブコメディー「女の香り」は回を増すごとに人気が高まっているという。

 30日に放送された韓国SBSの週末特別企画「女の香り」第3話は、視聴率16.8%を記録(韓国首都圏基準)した。涙と笑いがうまく調和されたロマンティックヒューマンラブコメディー「女の香り」は回を増すごとに人気が高まっているという。

 特に男性主人公のイ・ドンウクがクールな魅力を見せつけ、女性ファンの心を掴んでいる。除隊後、より堂々とした姿で戻ってきた彼が「ロマンティックコメディー」界のキングに即位したと言ってもいいだろう。

 この日の放送では、旅行商品開発のため沖縄を訪れたジウク(イ・ドンウク)はヨンジェ(キム・ソナ)を観光庁のガイドだと誤解し、二人は思いがけないデート(?)を楽しむことになる。彼らはあちこち観光名所をまわる中スリに遭ってしまうが、犯人を捕まえようとしたヨンジェが投げたハイヒールがジウクのおでこに直撃し、笑いようにも笑えないハプニングが起きたりもした。

 そんな中ジウクの前に本物の観光庁ガイドが現れヨンジェが偽者ガイドだということがバレてしまう。しかしヨンジェの正直で新鮮な感じに好感を抱いていたジウクは「本物より偽物のほうがおもしろそうだ」とヨンジェとの旅行を続けることにする。

 そのあとイカスミ焼きそばを食べ、お互いの口の中が真っ黒になったのを見て笑いあったり、海辺で行われたビール早飲み競争のイベントでヨンジェが一位になるなど忘れられない思い出を作る二人。

 帰る途中に突然雨が降り出し雨のデートを楽しむ二人だが、帰りの船が全部出てしまい旅館の小さな部屋で一夜を過ごすことになる。少しずつお互いに好感を抱いていく二人のドキドキデートが視聴者を興奮させた。

 1話と2話を通して「僕に伝染病があるってうわさでも?」などと言い初対面の部下職員たちの緊張をほぐしてあげたり、気難しい客にクレイムをつけられたヨンジェに対しては「済んだことはもうどうしようもないよ」とクールに対応し、女性ファンの心をグッと掴むイ・ドンウク。第3話、第4話と続く彼の魅力にファンの期待が高まっている。

 放送後視聴者は「笑いをこらえるイ・ドンウク超かわいい!」「イ・ドンウクかっこよすぎ!」「二人とってもよく似合ってる!」「明日の第4話が楽しみ!」などと書き込みドラマに対する関心を示した。

 二人が一夜をともに過ごすシーンでは、JYJのキム・ジュンスが歌う「You are so beautiful」がBGMとして流れ、視聴者からも好評だったという。MBLAQが歌う「You and I」(ユーアンドアイ)とともにキム・ジュンスの甘い声が引き立つ本ドラマのOSTは、ドラマの人気と同時に視聴者からの高い関心を得ているという。

 第3話はジウクに会いに沖縄まで来たセギョン(ソ・ヒョリム)が二人の楽しそうにデートする姿を目撃し、激怒するところでエンディングを迎える。それに続く第4話は、31日夜9時50分からSBSで放送される。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事