「オレのことスキでしょ」、ウリが大泣きしたワケは!?

2011年7月22日 15:38

印刷

韓国MBCの水木ドラマ「君は僕に恋をした」(邦題:オレのことスキでしょ)でウリ(ヒジュ役)が大泣きし、視聴者の同情を誘った。

韓国MBCの水木ドラマ「君は僕に恋をした」(邦題:オレのことスキでしょ)でウリ(ヒジュ役)が大泣きし、視聴者の同情を誘った。[写真拡大]

 韓国MBCの水木ドラマ「君は僕に恋をした」(邦題:オレのことスキでしょ)でウリ(ヒジュ役)が大泣きし、視聴者の同情を誘った。

 ヒジュは教授たちの投票結果によりヒロイン役を手にするが、意外と上手だったイ・ギュウォン(パク・シネ)の歌に感動した人たちから「理事長の娘だからヒロインになれたんだ」などと言われ傷つく。過食と拒食を繰り返しながら体重調節をし、足が奇形になるほどダンスの練習をしながらも誰かに遅れてしまうのではないかという強迫観念に襲われるヒジュ。常に自分にムチを入れる彼女だが、周囲の陰口は彼女にとっても耐え難い。

 これに対し視聴者は「努力は裏切らないというのに・・・、ヒジュがあまりにもかわいそうだ」「あんなに頑張ったのに公演にそこまで欲のないギュウォンのほうが高い評価を得るなんて・・・。」などの反応を見せた。

 傷つき泣いていたところを慰めてくれたジュニに心を開くヒジュに対し「なんであんな子とつきあうの」という母親。その言葉にヒジュはジュニの味方をし、二人の間にロマンスが始まることを暗示した。

 本格的ライバル対決とロマンスの始まりに更に期待がかかる「君は僕に恋をした」は毎週水・木夜9時55分放送。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事