BIGBANGのテソン、交通事故の被害者家族と示談成立

2011年7月21日 12:53

印刷

男性ダンスボーカルグループ「BIGBANG」(ビッグバン)のテソン(D-LITE)と、交通事故の被害者家族との示談が成立した。テソンの交通事故に関し、仲裁役の関係者は19日午後に「マイデイリー」との電話で「被害者の家族がテソンの処罰を望まないとして円満に示談が成立した」と話した。

男性ダンスボーカルグループ「BIGBANG」(ビッグバン)のテソン(D-LITE)と、交通事故の被害者家族との示談が成立した。テソンの交通事故に関し、仲裁役の関係者は19日午後に「マイデイリー」との電話で「被害者の家族がテソンの処罰を望まないとして円満に示談が成立した」と話した。[写真拡大]

 男性ダンスボーカルグループ「BIGBANG」(ビッグバン)のテソン(D-LITE)と、交通事故の被害者家族との示談が成立した。テソンの交通事故に関し、仲裁役の関係者は19日午後に「マイデイリー」との電話で「被害者の家族がテソンの処罰を望まないとして円満に示談が成立した」と話した。同関係者によると被害者家族は「我々家族はもちろんのこと、テソンも苦痛を受けており、今回のことで処罰を受けないよう望む」という意を伝えたという。

 テソンは5月31日の未明にソウルの合井洞(ハプチョンドン)から楊平洞(ヤンピョンドン)の方向へ向かって楊花(ヤンファ)大橋を走行中、追い越し車線に倒れていたバイクの運転者ヒョン氏をはね、続いてバイクの前で周囲の状況を確認していたタクシーにぶつかるという事故を起こした。

 大きなショックを受けたテソンは、今まで被害者への弔問を除いては自分の家族と会うことも避けるなど、自粛の姿を見せている。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事