関連記事
Apple の iAd は TV 広告の 2 倍の効果 ?
記事提供元:スラド
ある Anonymous Coward 曰く、
ニールセンがキャンベルのスープの広告を対象に行った「広告影響調査」によると、iAd の広告効果は TV 広告の 2 倍の効果があるという結果が見られたという (AppleInsider の記事、Advertising Age の記事より) 。
ニールセンによる 5 週間にわたる調査によると、iAd でキャンベルスープの広告を見て購入しようとする人はテレビ広告を見た人の 4 倍にのぼり、広告に対して好意的な印象を抱く人は 5 倍にのぼるという。またキャンベルスープの iAd の中の 1 つについては認知率が同じ内容のテレビ広告よりも 2 倍高かったという。
スラッシュドットのコメントを読む | 広告
関連ストーリー:
iAdを巡り、Appleと Googleとの間に争い勃発か 2010年06月12日
iPhone OS 4.0発表 2010年04月09日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク