映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』続編、キンプリ平野紫耀×橋本環奈が再タッグ

2021年4月22日 17:27

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が、前作に引き続き平野紫耀と橋本環奈を主演に迎え、2021年8月20日(金)より公開される。

■告白したら負け!?人気の学園ラブコメ漫画、続編映画へ

 2015年5月より『週刊ヤングジャンプ』にて連載がスタートし、現在までにシリーズ累計発行部数1,500万部超えを記録(2021 年4 月時点)、TVアニメも第三期製作が決定するなど高い人気を誇る漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」。日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)と、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)が、互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負けである―――!」と、いかにして相手に告白させるか、そのことだけに日々の大半を捧げるという斬新な切り口のラブコメディーだ。

2019年9月には実写映画化。白銀御行をKing & Princeの平野紫耀が、生徒会副会長・四宮かぐやを橋本環奈が演じた。

■“ファイナル”となる続編で恋愛頭脳戦に決着をつけることはできるのか!?

 その第1弾の人気を受けて、続編であり“ファイナル”となる『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が公開へ。物語は、秀知院学園史上最も白熱する戦いとなった『第68 期生徒会長選挙』を経て、新体制となった生徒会からスタートする。

前作では互いに好意を寄せながらも相手に“告白させる”ことに囚われ、想いを伝えることが出来なかった白銀とかぐや。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』ではどちらかが告白させ、恋愛頭脳戦に決着をつけることができるのか!?笑いあり、胸キュンあり、そして涙あり?なラブストーリーを届ける。

■平野紫耀×橋本環奈のタッグ再び!佐野勇斗、浅川梨奈らも続投

 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』では、平野・橋本に加えて、生徒会会計・石上優役に佐野勇斗、生徒会書記・藤原千花(ふじわら・ちか)役に浅川梨奈(なな)が前作より続投。また、かぐやに仕える近侍早坂愛役を堀田真由が、世界的名医・田沼正造役を佐藤二朗が再び演じる。さらに、監督には河合勇人、脚本には徳永友一を前作より引き続き迎えている。

■伊井野ミコ役を日向坂46・影山優佳

 映画初登場となる新キャラも見どころ。非常にまじめで頑固者な上、強い理想主義を掲げる‟原作の裏ヒロイン”生徒会会計監査・伊井野ミコ役には、日向坂46・影山優佳が抜擢された。女優としてスクリーンデビューを飾る影山は、「もともと原作もアニメも大好きな作品なので、お話を頂いたときは“こんな奇跡あるんだ!” と驚きと嬉しさでいっぱいでした!」と喜びのコメントを寄せている。

【詳細】
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
公開日:2021年8月20日(金)
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
配給:東宝㈱

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』<物語概要>
恋愛は戦—。「好きになったほうが負け!」の恋愛頭脳戦”がついに決着!!
日本を代表する良家の子女と子息が通う、私立・秀知院学園。
その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68 期生徒会長選挙』。
白銀御行(平野紫耀)と四宮かぐや(橋本環奈)の選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じたー。
新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結された生徒会。
変わらず好き合っているが、告白できずにいる白銀とかぐやは、未だ、「自分から告白したほうが負けである――!」という呪縛から逃れられず、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広
げていた...。
今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか?!果たして、二人の恋の結末はー!?

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード東宝週刊ヤングジャンプ橋本環奈浅川梨奈佐野勇斗日向坂46かぐや様は告らせたい

関連記事

広告

財経アクセスランキング