ライフ RSS

 

【Netflix】笑って英語力も身に付くおすすめ海外コメディ作品3選

2021年4月12日 08:12

小

中

大

印刷

©Valerio Rosati/123RF.COM

©Valerio Rosati/123RF.COM[写真拡大]

写真の拡大

 今回この記事では、Netflixで見ることのできる、海外コメディドラマ作品を合計で3つ紹介する。海外ドラマは、英語音声で聞けばリスニング力が鍛えられ、英語字幕を使えばリーディング力もアップできる。さらに、コメディ作品を見れば笑ってストレスを発散できるといいこと尽くめなのため、ぜひ以下の作品をチェックしてみて欲しい。

【こちらも】Netflixで英語力アップ! おすすめのNetflixオリジナル作品3選

■Friends(フレンズ)

 コメディ海外ドラマ作品といえば、フレンズという人も多いのではないだろうか。フレンズは1994年から2004年にかけて放送されたドラマであるが、いまだに英語学習者のなかにはそのファンが多い。つまり、それだけ面白いということが証明されているともいえる。

 これから笑える海外ドラマを見たいと考える場合には、フレンズはまず見ておきたい作品の1つだ。

■Brooklyn Nine-Nine(ブルックリン ナイン-ナイン)

 ブルックリン ナイン-ナインはアメリカの架空の警察署「ニューヨーク警察99分署」を舞台とした、警察もののコメディドラマ。主人公の刑事ジェイク・ペラルタとその仲間達が日夜様々な事件を解決するために奔走する。登場キャラクターの個性がいずれも濃く、そのやりとりを見ていると笑いを堪えることがほぼ不可能となること間違いなし。

■The Good Place(グッド・プレイス)

 グッド・プレイスはNetflixオリジナルのファンタジー・コメディドラマ。ひょんな事故で死んでしまった主人公のエレノアは物語冒頭に”いい所”、いわゆる天国的な場所に辿り着く。実際には”わるい所”、地獄的な場所に行くはずだったエレノアは、手違いで”いい所”に来てしまったことに気づき、”わるい所”に行かずにすむように様々な策を労し始める…。

 グッド・プレイスはそのコメディ要素が面白いだけでなく、ストーリー展開がよく錬られているため、話の続きが非常に気になるように設計されている。そのため、主人公エレノアやその仲間の行く末がどうなるのか、1度見始めたら気になって見続けてしまうこと間違いなし。

 海外コメディドラマを視聴する最大のメリットは、英語学習が楽しいと感じられるところだ。楽しければ自然と継続できるし、その結果として英語力も上がっていく。これまで1度も海外コメディドラマを見てこなかったという人には、ぜひこの機会に試してみて欲しい。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワードNetflix

関連記事

広告

財経アクセスランキング