ライフ RSS

 

Netflixで英語力アップ! おすすめのオリジナル海外ドラマ3選

2021年2月15日 15:12

小

中

大

印刷

(c) 123rf

(c) 123rf[写真拡大]

写真の拡大

 英語音声で視聴したり、英語字幕を活用したりすることで、英語力のアップが出来るNetflixの映像作品。今回はその中でも、1度見始めたら途中で視聴をやめられなくなってしまう程面白い海外ドラマを、Netflixオリジナル作品の中から3作品紹介する。

【こちらも】【Netflixで学ぶ英語】映画『私というパズル』: 体調が悪いときの表現

■1. クイーンズ・ギャンビット

 児童養護施設に預けられた孤児のベスがボードゲームのチェスと出会い、その才能を開花させ、華やかなスター街道を歩んでいくストーリー。

 ストーリーの序盤は、主人公のベスがその努力と才能から逆境を跳ね除けていく様子が、見所の1つ。中盤以降は、成功しながらも勝負における葛藤や、人間関係に悩みながらも成長していくベスに引き込まれていくこと間違いなし。

■2. YOU ー君がすべてー

 本屋の店長でもある主人公のジョーが作家志望の女性、ベックに一目惚れをしたところからストーリーが始まる。ジョーはサイコパスともとれる常軌を逸した興味をベックへ示し、ストーカーと化して、彼女に近づいていく…。

 「YOU ー君がすべてー」はサイコパスなストーカーが主人公で、物語がその主人公視点で進むため、話の結末が何処にいきつくのか、気になって仕方なくなる作品。

■3. ペーパー・ハウス

 8人組の強盗団が、人質をとってスペインの造幣局に立てこもるところからストーリーは始まる。組織の規模や能力で圧倒的優位な立場にいる警察に対して、資源や人員、様々な面で劣る強盗団が綿密に練られた計画を持ってして状況を覆していく。歴史上かつてない規模の強盗事件の結末はいかに…。

 ペーパー・ハウスは、ストーリーのテンポが早い上に、常にストーリーのどんでん返しが待っているため、次から次へと続きを見たくなってしまう。また、登場しているキャラクターが強盗団側、警察側、いずれも個性的であり、個々の人間ストーリーが濃厚な点も、大きな魅力だ。

 面白い海外ドラマと出会うことが出来れば、その作品を見続けるだけで英語のリスニング力やリーディング力を自然とアップさせることが出来る。今回紹介した作品はいずれも中毒性の高い作品となっているため、ぜひこれらの作品を英語音声や英語字幕で見てみて欲しい。(記事:佐藤辰則・記事一覧を見る

関連キーワードNetflix

関連記事

広告

広告

写真で見るニュース

  • Z H2 SE(画像: カワサキモータースジャパン発表資料より)
  • Audi Q2。画像は欧州仕様(画像: アウディ・ジャパンの発表資料より)
  • マイルドハイブリッド搭載が決まったBMW・X7 xDrive40d(画像: BMWジャパン発表資料より)
  • Photo:日本自動車工業会 豊田会長から550万人への年頭メッセージの冒頭部分
  • ルノー・トゥインゴ バイブス(画像: ルノー・ジャポン発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース