「鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック」が数量限定で発売

2017年11月28日 16:54

印刷

 ソニックパワードは12月7日にニンテンドー3DS用ソフト「鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック」を数量限定で発売する。価格は6,980円(税別)。

 「鉄道にっぽん!路線たび」は、鉄道の運転を体験することができる、鉄道(電車)運転シミュレーションゲームとして人気。2013年9月26日に発売された「長良川鉄道編」を皮切りに「鹿島臨海鉄道編」「叡山電車編」「近江鉄道編」「ゆいレール編」「上毛電気鉄道編」「きかんしゃトーマス編 大井川鐵道を走ろう!」「会津鉄道編」とシリーズ全8作がニンテンドー3DS用ソフトとしてリリースされている。

 今回発売される「鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック」は、シリーズ作品の中でも特に人気の高い「ゆいレール編」と「上毛電気鉄道編」をセットにした作品。

 「ゆいレール編」では沖縄を舞台に3D実写映像でモノレールの運転を体感することができる。急カーブや勾配はもちろん、昼夜の描写も忠実に再現されている。沖縄の美しい景色を眺めながらモノレールの運転を体験できるため、鉄道ファンにはおすすめ。

 「上毛電気鉄道編」の舞台は群馬県の前橋市から西桐生市を繋ぐ、全長25.4キロのローカル路線。2両編成の700形電車で田舎の風景を楽しみながら電車の運転が可能だ。また、昭和初期に活躍した旧車両デハ100形の運転も体験できる。

 購入は全国の量販店や通信販売で可能だが、一部の店舗では限定特典としてポストカードがプレゼントされる。主な対象店舗はビックカメラ、ソフマップ、コジマ、amazon.co.jpなど。限定特典の詳細は「鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック」特設サイトで確認いただきたい。(記事:柿沼健・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事