Amazonプライムデーの障害、自動スケーリングが動作しなかったためか

2018年7月27日 20:42

印刷

記事提供元:スラド

 7月16日から17日かけて世界各国で行われたAmazonの期間限定セール「プライムデー」では、開始直後に各国のAmazonのサイトにアクセスしにくくなる障害が発生した(過去記事)。このトラブルについてAmazonが内部的にまとめたドキュメントが流出したようだ(CNBCCNETSlashdot)。

 この文書を入手したというCNBCによると、今回のトラブルはアクセスの増加に応じてサーバーをリアルタイムに増やす機構が適切に動作しなかったために発生したのではないかという。そのため、管理者は手動でサーバーを増やす作業を実行しなければならなかったという。

 また、この影響でAmazonのほかのサービスにも一時的に問題が発生していたようだ。ただ、このトラブルによるセールへの影響は少なく、多くの販売者はセールの売上に満足しているという。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | バグ

 関連ストーリー:
Amazon、プライムデーセール開始直後に障害発生 2018年07月18日
米東海岸で発生したAmazon S3の大規模障害、原因はタイプミス 2017年03月04日
Google Cloud Platformの東京リージョン、今年下期にスタート 2016年03月24日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事