なか卯の新作は「牛すき丼」1杯で3通りの味を楽しめる「牛すきまぶし」

2014年5月22日 14:08

印刷

全国に展開する牛丼チェーン店「なか卯」が、新メニューの「牛すきまぶし」の販売を21日に開始した。

全国に展開する牛丼チェーン店「なか卯」が、新メニューの「牛すきまぶし」の販売を21日に開始した。[写真拡大]

 全国に展開する牛丼チェーン店「なか卯」が、新メニューの「牛すきまぶし」の販売を21日に開始した。同社の新たなレギュラーメニューとして今年の2月に誕生した「牛すき丼」に薬味や出汁をトッピング。1杯で3度の美味しさを味わえる商品になっている。

 「牛すき丼」は、同社こだわりの牛肉や白ネギ、エリンギ、豆腐などを甘めのタレでまとめた、みつ葉の香りが食欲をそそる一杯。「牛すきまぶし」は、「牛すき丼」そのものの味を楽しんでから、北海道産の山わさびやゆず皮、青ネギ・ぶぶあられといった香り豊かな薬味を加えて、味の変化を楽しむことができる。さらに、なか卯自慢の出汁と薬味をまぶしてお茶漬け感覚でさっぱりと食べることもでき、まさに1度で3度美味しい逸品だ。

 対象店舗は全国443店舗。価格は税込みで「牛すきまぶし(ミニ)」が440円、「牛すきまぶし(並)」が490円、「牛すきまぶし(大盛)」が590円。持ち帰りには対応していないという。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事