グリコ、シリーズ史上一番小さな「ひとくちプッチンプリン」を新発売

2014年5月14日 16:47

印刷

 グリコ乳業は13日、「プッチンプリン」シリーズで一番小さなサイズの「ひとくちプッチンプリン」を20日と6月2日から、地域限定で新発売すると発表した。

 「ひとくちプッチンプリン」は小さなプッチンプリンが、ひと袋に6個入りになっており、今まで通りのプルプルとして滑らかな食感の魅力はそのまま、ひとくちサイズで手軽にプリンが味わえる。

 パッケージの底の部分を指でつまんで押し出すという、シンプルな方法で食べることができる。カラメルソースは上の部分にトッピングしてあるため、プリンとの組み合わせのおいしさも、より楽しめるようになっている。

 「ありがとう!」「ファイト!」「スマイル!」など6種類の違ったメッセージがパッケージの表面に入っているので、家族や友人、職場の同僚とシェアして楽しめて、美味しさと楽しさを皆で分け合う、デザートの新しい楽しさが演出できるとのこと。

 内容量120g(6個入り)で希望小売価格が168円(税別)。関東甲信越エリアのみ発売。5月20日からコンビニエンスストア、6月2日からその他業態で販売する。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事