スターバックスのエナジードリンクが登場、セブンイレブンで先行発売

2013年6月5日 18:59

印刷

エナジードリンク「スターバックス リフレッシャーズ」(画像:サントリー食品インターナショナル)

エナジードリンク「スターバックス リフレッシャーズ」(画像:サントリー食品インターナショナル)[写真拡大]

 スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは5日、エナジードリンク「スターバックス リフレッシャーズ ベリーベリーハイビスカス」と「同クールライム」を、6月25日からセブン‐イレブンで先行発売すると発表した。希望小売価格は200ml缶で191円(税抜)。

 近年、若者を中心にエナジードリンクの人気が高まっており、2012年の販売数量は2009年と比較して約6倍の規模にまで成長する(サントリー調べ)など、市場も年々拡大している。こうした中、スターバックスブランドの新しい缶入りエナジードリンクとして「スターバックス リフレッシャーズ ベリーベリーハイビスカス」「同クールライム」を発売する。

 「スターバックス リフレッシャーズ」は、アラビカ種の焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)を使用した画期的な新しいエナジードリンク。グリーンコーヒーから抽出したカフェインや高麗人参エキス、ビタミンB6といった“エナジー成分”に、心地よい刺激の炭酸とほどよい酸味の果汁を加えている。アメリカで昨年発売し、その独特の味わいが好評を博している。

 今回、日本人の嗜好に合わせた中味に仕上げ、“リフレッシュしたい時にもぴったりの大人向けのエナジードリンク”として「スターバックス リフレッシャーズ」を新発売し、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図る。「ベリーベリーハイビスカス」はベリーの味わいとハイビスカスの香りが、「クールライム」はライムの味わいとミントの香りが特長の中味に仕上げた。

 パッケージは、「スターバックス」のロゴを正面に配し、シルバーを基調に果汁由来のおいしさを表現したスタイリッシュで品質感のあるデザインを採用。また、飲みきりにぴったりな200ml缶を採用した。

関連記事