サイバーエージェント、スマホ向けにフリーマーケットサービスを提供開始

2012年10月4日 19:21

印刷

「毎日フリマ」の利用イメージ(画像:サイバーエージェント)

「毎日フリマ」の利用イメージ(画像:サイバーエージェント)[写真拡大]

  • 「毎日フリマ」の利用イメージ(画像:サイバーエージェント)

 サイバーエージェントは4日、スマートフォンで気軽に自分の店を持ち、フリーマーケットに参加することができるフリーマーケットサービス「毎日フリマ」の提供を開始すると発表した。

 「毎日フリマ」は、自分の店を持ち、フリーマーケットのように売り手と買い手がコミュニケーションを取りながら気軽に商品の売り買いを楽しむことができるスマートフォン向けのフリーマーケットサービス。商品画像の登録と商品名、価格、タグなどの商品情報を入力する2ステップだけで簡単に出品することが可能。また、気になる店舗やタグなどをフォローすることで、自分好みの最新の出品アイテム情報を簡単にチェックできる機能を用意した。

 商品の売り買いだけではなく、商品・店舗ごとに設置された掲示板での値引き交渉やまとめ買い交渉など、コミュニケーションをとりながら実際のフリーマーケットのような感覚で利用できる点が大きな特徴。また、出品数に応じて獲得可能なデコレーションのデザインによって、店舗を充実させることも楽しめる。なお、同サービスはAmeba、Facebook、Twitter、mixiのIDで利用できる。

関連記事