関連記事
iPhone 5は鍵やドライバーでひっかいてもすぐに元通り?
記事提供元:iStation
iPhone 5のアルミ部分は傷がつきやすいという情報もありますが、フロントガラス部分、バックの金属部分は想像以上に丈夫なのかもしれません。
Youtubeに投稿されている以下の動画をご覧ください。
鍵やドライバーでひっかき、ナイフで傷つけできた傷を指でゴシゴシこすると、元に戻るではありませんか。
まずは鍵で裏の金属部分をこすります。その後指でなぞると・・・なんと元通りに。
次にナイフの切り傷や突き傷をつけますが、同じく指でなぞると・・・元通り。
フロント部分も同じく傷をつけていますが、指でなぞると消えてしまいます。これは本当でしょうか。
サイド部分はというと、残念ながらこちらはくっきりと傷がのこってしまいました。「iPhone 5」は傷がつきやすい!という報告が多くあがっているのはこのサイド部分ですね。
また、以下の動画はiPhone 5の落下テストですが、予想以上に頑丈そうです。
当たる場所によってはすぐに割れてしまう可能性も高いため、決してマネはしないでくださいね。
ホワイトモデルでもひっかき傷をつけて試している動画がありました。
※この記事は「iStation」の提供です。
スポンサードリンク