関連記事
日立アプライアンス、タテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」を発売
タテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」BW-D9PV(画像:日立アプライアンス)[写真拡大]
日立アプライアンスは24日、洗濯槽の裏側など見えない部分に付着した汚れを洗い流し、洗濯槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能に加えて、排水ホースも汚れにくいタテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」BW-D9PVを、6月9日から発売すると発表した。
同製品では、最後の脱水の際に、ステンレス槽を高速回転させながら水道水のきれいな水をシャワーのように出し、洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどを洗い流す「自動おそうじ」機能で洗濯槽を除菌、黒カビを抑える。さらに、排水ホース内面の凹凸をなくし、抗菌剤入りの「内面フラットホース」を新採用することで、ホース内に排水や汚れが残りにくくした。
洗浄面では、少ない水で洗う「エコビート洗浄」を進化させ、洗濯羽根の突起部の形状をS字とした「S字ビートウィング」を新搭載し、洗濯時の衣類を上下方向に加え内外方向にも動かすことで洗いムラを低減する。また「[eco]水センサー」システムを継続採用し、水硬度、布質、布量、水温、すすぎ具合、脱水具合を検知して、洗剤量表示や使用水量、洗濯時間を調整し、エコに洗濯を行う。
なお、「ビートウォッシュ」シリーズの洗濯乾燥機としては、「自動おそうじ」機能や「内面フラットホース」を搭載したBW-D8PVを含め2機種を同時発売する。また同シリーズの全自動洗濯機として、「自動おそうじ」機能を新たに搭載したBW-9PVなど計3機種を同時発売する。
関連情報
スポンサードリンク