サッポロビール、第3のビール「サッポロ 北海道PREMIUM」を新発売

2012年5月16日 17:30

印刷

「サッポロ 北海道PREMIUM」(画像:サッポロビール)

「サッポロ 北海道PREMIUM」(画像:サッポロビール)[写真拡大]

  • 「サッポロ 北海道PREMIUM」(画像:サッポロビール)

 サッポロビールは16日、新ジャンルのスッキリ爽快系市場において、第3のビール「サッポロ 北海道PREMIUM」を、2012年7月11日に通年商品として新発売すると発表した。

 スッキリ爽快系市場は新ジャンル分野の中でも一番大きく、堅調に伸長しているボリュームゾーン。サッポロビールは、同市場に同社しか調達できない北海道原料と130年を超える歴史、そして伝統の製法という同社が持つ「北海道資産」を最大限に活用した商品で新たなおいしさを提案する。

 原料には良質でうまみ成分の高い北海道産大麦麦芽と、同社が育種・開発した希少な富良野産ホップを一部使用するなど、北海道の大地の恵みを存分に活かした。また製法では、同社のルーツである北海道の開拓使麦酒醸造所時代からこだわり続けてきた独自の醸造技術を使用し、氷点下で麦汁を熟成することで渋味・雑味のないうまみを実現。香りでは、ホップを煮沸終了前の最適なタイミングで投入することで上質で爽やかな香りを引き出した。

 「ビールの本場『北海道』で飲むビールの味わいを知り尽くした当社だからこそ実現した、北海道由来の爽やかな香りとうまみが楽しめる本商品を通して、新ジャンル市場の需要を更に喚起していきたいと考えている」とサッポロビールはコメントしている。

関連記事