【300万食突破】異例の大ヒット!吉野家の夏メニュー「麦とろ牛皿・鰻皿御膳」が売れまくっている!?

2015年8月30日 14:08

印刷

『麦とろ牛皿御膳』・『麦とろ鰻皿御膳』(吉野家発表資料より)

『麦とろ牛皿御膳』・『麦とろ鰻皿御膳』(吉野家発表資料より)[写真拡大]

 吉野家の夏の新商品が異例のスピードで大ヒットしているようです。

 吉野家は、7月27日より発売している『麦とろ牛皿御膳』、『麦とろ鰻皿御膳』が、8月26日時点で300万食を突破したことを発表しました。

 『麦とろ牛皿御膳』は、吉野家の健康商品第3弾として開発されたもの。

 「とろろ」と「麦めし」、「オクラ」の食物繊維豊富な食材と「牛皿」を一緒に楽しめるのが人気の秘密のようです。

 『麦とろ鰻皿御膳』は、「牛皿」の代わりにのスタミナ食の代名詞である「鰻皿」がセットになっているもの。

 暑い日に食べたくなる、とろろと鰻。どちらにしようか迷ってしまいそうですよね。片方を食べた人が、後日もう片方を注文する…というサイクルで販売数が延びているのかも知れませんね。

 価格は、『麦とろ牛皿御膳』が580円、『麦とろ鰻皿御膳』が880円。吉野家に行くと同じものを注文してしまうという方、まだ試していないという方、ヒットに便乗して一度試してみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事