関連記事
ヤフー、Twitterと協業 「Yahoo!プロモーション広告」から「Twitterプロモ」が利用可能に
「Yahoo!プロモーション広告」の広告管理ツールに「Twitterプロモ商品の入稿・管理機能」が追加される。[写真拡大]
ヤフーは25日、Twitter社と、Yahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主など向けに、オンライン上で「Twitterプロモ商品」の提供拡大を行っていくことで合意したと発表した。サービスの提供開始時期などについては後日発表される。
「Twitterプロモ商品」は、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を表示することができるサービス。
今回の合意によって、同社が展開するクリック型課金広告「Yahoo!プロモーション広告」の広告管理ツールに「Twitterプロモ商品の入稿・管理機能」が追加される。これにより、広告主は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」やYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿、管理することができる上、Twitterプロモ商品の「プロモツイート」と「プロモアカウント」を利用できるようになるという。
同社では、Twitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進していくとしている。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
スポンサードリンク