カゴメ、「マンチェスター・ユナイテッド」の公式飲料スポンサーに

2012年10月18日 12:36

印刷

 カゴメは17日、イングランドプレミアリーグに所属するプロサッカークラブの「マンチェスター・ユナイテッド・フットボール・クラブ」と、日本国内における公式飲料スポンサー契約を締結したと発表した。なお、カゴメは、「マンチェスター・ユナイテッド」にとってアジア地域で初めての公式飲料スポンサーとなる。今後カゴメは、さまざまな場面で「マンチェスター・ユナイテッド」と共に、トマトや野菜ジュースなど植物を原材料とした飲料のプロモーションを展開していく。

 契約期間は2012年10月からの3年間。契約の対象となる地域は日本で、商品カテゴリーは野菜や果物、穀物など広く植物を原材料としたソフトドリンク全般および植物性乳酸菌飲料。

 「マンチェスター・ユナイテッド」のコマーシャルディレクターであるリチャード・アーノルド氏は、今回の公式飲料スポンサー契約締結について、「カゴメの商品は健康を象徴しており、世界最大のサッカークラブである『マンチェスター・ユナイテッド』とのパートナーシップは、その価値を裏付けることになるだろう。カゴメのような歴史と信頼のある企業とのパートナーシップにより、およそ400万人の日本のファンの皆様にとって、『マンチェスター・ユナイテッド』がより身近な存在になることを大変うれしく思う。そして、私たちが来日するたびに受ける心からの歓迎と同じように、ファンの皆様が今回のカゴメとのパートナーシップを歓迎し、カゴメの提供する素晴らしい商品を応援して頂けたらと思う」とコメントしている。

関連記事