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アフターサービス満足度ランキングでニコンがデジタルカメラ部門1位
記事提供元:エコノミックニュース
ニコンおよび子会社のニコンイメージングジャパンは、「日経ビジネス」誌による「2011年版アフターサービス満足度ランキング」でデジタルカメラ部門アフターサービス満足度第1位を獲得している。今回の結果により「日経ビジネス」誌による過去12回の調査において、8度目の1位を獲得したことになるという。
同ランキングは、「日経ビジネス」の発行元である日経BP社と日経BPコンサルティングが行ったアンケート調査によるもの。ニコンおよびニコンイメージングジャパンでは、多くのユーザーへより良いサービスやサポートを提供するため、2010年10月に「ニコンプラザ新宿」をリニューアルオープンし、映像関連機器に関する総合的なコミュニケーションスペースとして、修理サービスはもちろん、「Nikon College(ニコンカレッジ)」をはじめとする各種セミナーやイベント、ニコンサロンを中心とした魅力ある写真展、映像事業関連製品のショースペースなどの充実を図っている。
また、2010年3月から開始した修理品の翌日出荷返送の対象機種数を拡大するなど、アフターサービス向上に向けた取り組みも継続的に実施。さらに東日本大震災により、被災地域のユーザーが所有する同社映像製品にも多大な被害があり、アフターサービスも特別態勢で臨んでいるという。
同社は今後もユーザーの声に真摯に耳を傾け、ニーズや期待に応えることができる製品の提供、サービスの向上に努めていく。
※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。
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