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Tポイント、Vポイントと統合して消滅へ
記事提供元:スラド
過去記事でもカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の運営する「Tポイント」と、三井住友フィナンシャルグループ(FG)の「Vポイント」の統合については触れているが、統合後のブランド名については確定していなかった。両社は13日、統合する両社のポイント事業の名称を「Vポイント」とすることを発表した(NHK、読売新聞)。
これによりポイント事業の先駆けとなった「Tポイント」の名前は消えることになる。新しいロゴは、Tポイントのロゴの配色である青と黄を引き継ぐ。新ポイントは、買い物時にたまるほか、支払いでも利用できるという。登録会員数は単純合算で1億4600万人に上り国内最大規模になる。サービスを実際に活用する利用者の数でもおよそ8600万人とされ、国内でも最大規模のポイントサービスになるとしている。
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