関連記事
マルベリー、ミッフィーとコラボした卯年限定カプセルコレクションを発売
「マルベリー(Mulberry)」がオランダ生まれのウサギのキャラクター、ミッフィーとのコラボレーションで卯年を記念した限定カプセルコレクション「マルベリー × ミッフィー」を2023年1月18日に世界各地の店舗およびオンラインストアで発売する。
キーリング、トラベルグッズ、テクノロジーグッズ、スモールレザーグッズなどのアクセサリーから、「マルベリー」のアイコンバッグをベースにした限定アイテムまで幅広くラインナップ。フラップの後ろからミッフィーが顔をのぞかせるウォレットや、ストラップにミッフィーをあしらったベイズウォーター、ミッフィーをモチーフにした新型トートバッグなど、同コレクション用に特別にデザインしたモデルを揃えた。バッグ購入者にはオリジナルトートのプレゼントも数量限定で用意する。
伊勢丹新宿店ポップアップ限定アイテム
(写真左から)Large Miffy Tote Heavy Grain 13万7,500円(税込)、Small Miffy Tote Heavy Grain 8万850円(税込)
ミッフィーの特徴であるミニマルなデザインと明るい色使いを反映し、コーラルオレンジやローングリーン、コーンフラワーブルー、チョークなどのカラーパレットを採用。「マルベリー」が得意とする英国の伝統をベースとしたモダンテイストに、ミッフィーらしい大胆なカラーブロックを取り入れることで、2つのブランドの魅力を融合させた。
同コレクションでは、国際環境基準団体の認証を受けたカーボンニュートラルなレザーのみを使用。マルベリーが掲げる「Made to Last」の理念に基づいた製品づくりを行った。
また、キャンペーン動画は、ミッフィーが冒険の旅を繰り広げるアドベンチャー作品に仕上げた。動画の中でミッフィーは、上海の街並みでかくれんぼしたり、路地裏や大通り、人混みで賑わうエスカレーターや店先を猛スピードで駆け抜けたり。その後を熱狂的な2人のファンがコラボレーションアイテムを抱えながら追いかけ、上海に広がる花火を背景にミッフィーに会えた2人が旧正月を祝う様子を描いた。
なお、「マルベリー」は同コラボレーションを記念して、「マルベリー × ミッフィー」カプセルコレクションを披露するポップアップストアを伊勢丹新宿店で1月18日~24日の期間に開催する。ミッフィーをテーマにした店内には、ぬいぐるみからステーショナリーなどのグッズも並ぶ。
■「マルベリー×ミッフィー」ポップアップストア
期間:2023年1月18日(水)~24日(火)
オープン時間:10:00~20:00
場所:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
Courtesy of Mulberry
■「マルベリー」公式サイト
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク