関連記事
ミスタードーナツ、パスタやホットドックなどの「ミスドゴハン」導入開始
ミスタードーナツの新メニュー(イメージ)。 (画像:ダスキン発表資料より)[写真拡大]
ダスキンは、同社が運営する「ミスタードーナツ」において、2月16日から、パスタ、ホットドッグ、ホットサンド、マフィンなど10種類の食事メニュー「ミスドゴハン」の販売を開始したことを発表した。
【こちらも】ミスドからキッチンが無くなる?構造改革の行方
ミスドゴハンは2017年秋に導入されたもので、パイ、トーストなどの軽食商品を、様々な時間帯で手軽に利用できるようにしたものである。
今回はそれに、4種のパスタ、2種のホットドッグ、1種のホットサンド、3種のマフィンが追加された形となる。ミスタードーナツがドーナツ以外の軽食メニューを提供するのは今に始まったことではなく、たとえば飲茶(ヤムチャ)系のメニューなどは20年以上も続く定番となってはいるが、それにしてもパスタやホットドッグというのは過去のミスタードーナツのメニューの中でも相当に「食事に特化したメニュー」であると言え、ファーストフード界にも一石を投じる形となりそうだ。
なお、全店舗がすべてのミスドゴハンのメニューに対応するわけではなく、オーブンの有無などにも一部店舗ごとの差異がある。
以下、パスタメニューについて解説する。価格は全て税込である。
■パスタ
パスタ専門店「ピエトロ」監修のソースを用いる。
・濃厚なナポリタン(680円)
日本の喫茶店メニューの定番、ナポリタン。トマトとデミグラスのソースで濃厚に仕上げ、ベーコンとピーマンを用いている。
・4種チーズのカルボナーラ(734円)
チェダー、クリーム、マスカルポーネ、カマンベールの4つのチーズを卵黄と絡めたコクのあるパスタ。
・チキンと舞茸のペペロンチーノ(680円)
にんにくと唐辛子で辛みと香りを引き立てた定番パスタ。
・和風たらこクリーム(734円)
たらこクリームを和のだしで仕上げた、日本生まれのスパゲティ。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る)
スポンサードリンク