関連記事
Google、広告出稿者向けの顧客動向分析ツール「Google Attribution」発表
記事提供元:スラド
Googleが広告出稿者向けの新たなサービス「Google Attribution」を発表した(TechCrunch、GIGAZINE、Google Inside AdWords、Forbes)。
Google Attributionは、機械学習技術を使用してリアルタイムで顧客の動向を分析し、広告キャンペーンの効果を分析できるというシステム。AdWordsやGoogle Analytics、DoubleClick SearchなどGoogleが提供する広告配信プラットフォームや解析ツール経由で集めたデータを統合して分析するというもので、これによって顧客が購入行動を決定した際にその要因を洗い出せるという。これにより、どのマーケティング施策が効果的に働いたのかを洗い出せるという。
Google Attributionは現在ベータ版というステータスで、無料で利用できる。今後の機能強化も計画されているようだ。
スラドのコメントを読む | ITセクション | Google | プライバシ
関連ストーリー:
Google Play、可聴域外の音声ビーコンをユーザーに無断で使用するアプリを公開停止 2017年05月30日
EFF、ユーザーの追跡を遮断するブラウザ拡張機能「Privacy Badger」のアルファ版を公開 2014年05月06日
Google が新アクセス解析ツール「Universal Analytics」を一般公開 2013年03月26日
米 FTC、プライバシー保護についての新たな枠組みを勧告 2012年03月29日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード