GoogleやFacebookの広告から来るトラフィックの9割は役に立たない?

2017年1月20日 10:08

印刷

記事提供元:スラド

 キャリア支援サイト「You Exec」の運営者がGoogleやFacebookの広告経由でサイトにたどり着いたユーザーの動向を調べたところ、その大多数がページの内容を読んでいるとは思えないような動きをしていたという(これを明かしているYouExecの記事)。

 具体的には「マウスをほとんど動かさない」「スクロールを行うがそのほとんどは一方向のみ」「コンテンツを読んでいるとは思えないスクロール速度」といった感じだったそうだ。さらコンバージョン率(設定した目的を達成する割合)もとても低かったという。

 これを受けて同サイトでは、GoogleとFacebookの広告経由で訪問するトラフィックの9割は無意味と述べている。

 スラドのコメントを読む | ITセクション | Google | 広告

 関連ストーリー:
「腹いせ」で通常の10倍のクリック単価を設定して広告出稿を行った男、逮捕される 2016年06月03日
ネット広告を間違えてクリックした人と意図してクリックした人はほぼ同数という調査結果 2016年05月31日
とある Facebook ページの広告クリック、80 % がボットネット関与 2012年08月02日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事