関連記事
新ブランド「KANEBO」9月発売。コンセプトは「美しい人生」
新ブランド「KANEBO」のポスター(カネボウ化粧品発表資料より)[写真拡大]
カネボウは18日、化粧品事業80年を迎える今年9月15日に、新ブランド「KANEBO(カネボウ)」製品を発売すると発表した。ブランドコンセプトは“美しい人生”。「女性たちが自らの輝きを実感し、自らの美しさに感動する機会を創出できるよう応援していきたい」としている。
ラインアップは、スキンケア製品8品目10品種(価格2,500円~8,000円)、ベースメイク製品6品目13品種(うち海外専用1品種)(同800円~5,500円)、ポイントメイク製品10品目21品種(同1,000円~5,500円)。
9月に国内発売後、11月からはタイ・マレーシア・シンガポールなどのアジア各国で発売する。2017年には欧州への新ブランドの導入を進め、同社の中核グローバルブランドとして育成していくとしている。
新ブランドのターゲット女性は、本質を求め普遍的な美しさに共感する女性で、従来のラグジュアリー、ゴージャスとは一線を画したナチュラルでシンプルな生き方、飾らない女性の姿を新しい価値観として提案して行くという。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る)
スポンサードリンク