金相場は押し目買いの好機到来、サンワード貿易の陳氏(三井智映子)

2016年3月28日 13:50

印刷

記事提供元:フィスコ


*13:54JST 金相場は押し目買いの好機到来、サンワード貿易の陳氏(三井智映子)

こんにちは、フィスコリサーチレポーター三井智映子の「気になるレポート」です。


サンワード貿易の陳さんが金についての強気見通しを述べられています。今後予想される金相場の強材料としては以下だとか。

(1)米国の利上げ延期。
(2)原油相場の上昇基調が続かず、株式市場が不安定になる。
(3)シェールオイル企業の資金繰り悪化による債券市場への影響からドル下落。
(4)英国の欧州連合(EU)離脱懸念に伴うリスク回避による金買い。
(5)中国経済の悪化による人民元安によるリスクの高まり。
(6)世界的なテロの多発による地政学的リスク拡大懸念。


『月いっぱいは修正場面が続く可能性があるが、そこは買い場のポイントになるだろう』とのことでした。


上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の3月24日付の「金相場は押し目買いの好機到来」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。


三井智映子の「気になるレポート」は各種レポートを三井智映子の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。


フィスコリサーチレポーター三井智映子《NO》

関連記事