日立システムズ、マイナンバー対応BPOサービスを拡充

2015年11月12日 15:03

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「マイナンバー対応BPOサービス」の概要図(日立システムズの発表資料より)

「マイナンバー対応BPOサービス」の概要図(日立システムズの発表資料より)[写真拡大]

 日立システムズは12日、マイナンバー制度への対応に必要な業務をワンストップで代行する事業者向け「マイナンバー対応BPOサービス」の内容を拡充し、提供を開始した。

 従業員などのマイナンバー収集・登録から廃棄までの管理、および関連書類の印刷処理、ヘルプデスクの各サービスを行う。加えて今回、日立トリプルウィンとの協働により、給与計算や年末調整業務、および社会保険労務士が実施する社会保険関係帳票作成業務、税理士が行う税務関係帳票作成業務まで、それぞれ有資格者と連携の上で提供できるようになった。

 日立グループ内で従業員向けに提供しているマイナンバー制度に関するeラーニングコンテンツを、必要な期間のみ月額課金制で利用可能なSaaS型のクラウドサービスとして提供する。価格は個別見積もり。

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